お楽しみウィーク(3日目)

6月26日(金)

今日はお楽しみウィーク3日目。最終日です。

朝からワクワクの子どもたちは「にじ組夏祭りの会」を楽しみました。

保育室やベランダに「宝物のくじびき」「輪投げ」「スーパーボールすくい」「キラキラスライム作り」「園長先生の梅ジュース屋さん」が準備され、子どもたちは仲良しのお友だち2~3人のグループになって順番に楽しく出かけました。

友だちと「次はどこに行こう」と相談したり、友だちができるのをそばで待っていてあげたり、ミッションのクイズに相談して答えたり・・・と、友だちと力を合わせながら最後まで楽しい一日を過ごしました。

最後には実習生さんの特別なお話会もしてもらって大満足の3日間を終えることができました。

5歳児だからこその経験が、次につながる大切な機会になったことと思います。