2022年7月の記事一覧

ちびっこの日

7月26日(火)

今日は「ちびっこの日」で、12組の親子が参加してくださいました。暑い中でしたが、こども園で楽しい時間を過ごしていただきました。

1学期の終業式

7月20日(水)

今日は一学期の終業式を行いました。こども園がスタートした4月当初、子どもたちはちょっぴり緊張した様子でしたが、友だちと1学期間一緒に生活することで、今ではすっかり打ち解け仲よくなりました。夏休みは家庭や地域でゆっくりと過ごしてください。長時間保育の子どもたちは、明日からもこども園でいっぱい遊びます。それぞれの夏を有意義に! 保護者の皆様、この一学期、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

 

保育参観・一学期末懇談会③

7月15日(金)

今日は5歳児の保育参観と一学期末懇談会でした。月刊絵本の「ひえひえむらへレッツゴー!」のお話をミエルシートを使って楽しみました。45分間という長い時間でしたが、子どもたちは集中して取り組んでいました。保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

保育参観・一学期末懇談会②

7月14日(木)

今日は4歳児の保育参観と一学期末懇談会でした。月刊絵本やいす取りゲーム、貨物列車で楽しんでいる子どもたちの様子を参観していただきました。遊戯室で行った懇談会では、時折笑い声が聞こえてくるなど、和やかな雰囲気で進めていただいていました。保護者の皆様には、お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました。

 

保育参観・一学期末懇談会①

7月13日(水)

今日は3歳児の保育参観と一学期末懇談会でした。クラスごとの懇談会に続き、災害時の保護者引き渡しについてのお話をさせていただきました。その後、保育室やベランダでのコーナー遊びを親子で一緒に楽しみました。保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。